ここからスタートしよう!

f:id:shor23m3d:20200308174730j:plain

こんにちは、ショウです!!

 

まずは‥夢or目的を決めることです。

 

「なんで?」と疑問に思う方が多いと思います。

 

ではここで質問です。

 

あなたがビジネスをする目的って何ですか?

 

明確に答えれましたか?

 

かなり重要な事なので始めに決定しましょう。

 

稼げるか稼げないかが

左右されてしまいます。

 

そこで今回は、

 

なぜ夢or目的を明確に

持つことが大切なのか?

 

についてお話していきたいと思います。

 

 

それでは、スタート!!

f:id:shor23m3d:20200308174902j:plain

「人生は旅」という言葉があるように、

  時として旅にたとえられます。

 

旅で目的地が無いことありますか?

 

具体的なプランまで決まっていますよね。 

 

目的地が決まれば、行く手段だったり

やりたいこと・やらなければいけなこと

 

見えてきますよね。

 

逆に目的地がわからない

飛行機に乗ったとしたら?

 

なにしていいかわからないし

とにかく不安になるはずです。

 

人生の目的地は夢です。

 

先ずはできるだけ具体的な夢を設定しましょう!

 

 目標が無いと努力できないのが人間です。

 

オリンピックに出場するアスリートに

「夢なんか無いですね」って言う人100%居ないですよね 笑

 

夢を強く意識して努力していった結果

夢を叶えてるんです!!

 

 

そして、これはビジネスをする上でも大切です。

 

より明確に自分の夢を定める。

 

その目的を定めるために、

 

私は夢リストというものを作りました。

 

これは、

 

・物事

 

・金額

 

・期日

 

の三項目に分けて、

 

叶えたい夢はその項目にどのように当てはまるのか、

 

を書くことで目的やゴールを明確にするんです。

 

例えば、

 

・物事→脱サラ

 

・金額→月収30万円

 

・期日→半年後

 

みたいに書きます。

 

こうすることで、

 

自分のゴールを明確に認識できるため、

 

そこに向かって全力で努力できるんです!!

 

ぜひあなたも作ってみてください。

 

 

最後に

 

いかがでしたか? 

 

成功する上でものすごく大切なことをお伝えしました。

  

別にこれはビジネスをする上だけじゃなく、

 

何を取り組むにしても大切な考えになります。

 

なんとなくの人生で終わらせない為に

 今日から取組みましょう!!

 

それでは!!