お金の稼ぎ方

f:id:shor23m3d:20200308152424j:plain

こんにちは、ショウです!! 

 

今回は皆さんが知りたい

「お金の稼ぎ方」

について お話ししようと思います。

 

 ビジネスをするうえで大切に

なるので是非おぼえてください!!

 

それではスタート!!

 

 

 

f:id:shor23m3d:20200308192025p:plain

お金は2400年前から変わらない

お金っていつからあると思いますか? 

 

ソクラテスの弁明」という哲学書で 

 

「財貨から徳が生じるのではない。

 むしろ徳から、財貨その他の善きもの

 すべてが公私いずれの場合も備わってくるのだ。」

 

と言っています。

 

ソクラテスが生きていたのは今からおよそ2400年前です。

つまりその時代から既に商売は行われていました。

 

 お金というものは、

価値を提供するからもらえるのです。

 

そして、価値を提供するということは

相手に感謝されることです。

 

ということは、

 

お金をもらうということは、

 感謝されるということです。

 

 

 

お金に嫌悪感を抱くのは間違い

f:id:shor23m3d:20200308192046p:plain

先ほどもお話ししたように

お金をもらうことは

誰かに感謝されるということなのです。

 

想像してみてください

 

・アルバイト

・サラリーマン

・パート

 

これらの人は働いてその会社から

 

 「今月も頑張って働いてくれたから

 感謝の気持ちね」

 

という形でお金をもらっています。

 

もちろんFXなどでも稼げるのですが

基本的には感謝されているから

お金がもらえているのです。

 

だから安易に

「大金持ちは悪だ」

と決めつけるのはやめましょう。

 

本当は大金持ちの人ほど

多くの人に感謝されているので

普通の人よりお金を稼げているのです。

 

皆さん小学校で「道徳」

という授業があったと思います。 

 

なぜか日本では道徳の道

しか教えられていないのを知ってましたか。

 

それが原因でお金は汚いと

思われてしますのです。

 

本来、道徳とは

「人の道をしっかりと歩んで、お金を多く稼いだら、

 それだけ徳のある使いをする」ことです。

 

海外で独立している人が多い理由は

子供のころから

 

お金=感謝の対価

 

ということを教え込まれています。

 

なので沢山の人に感謝されたい

と思って独立するのです。

 

確かに人を騙して稼ぐという

詐欺みたいなビジネスをして

大金を得ている人がいるのは事実です。

 

いつの時代にもそういう人は

必ず存在しています。

 

しかし、現代ではそういう詐欺みたいな

ビジネスはどんどん淘汰されています。

  

それはなぜか?

  

 

 

なんでも作れば売れる時代ではない

f:id:shor23m3d:20200308192229j:plain

1950年の高度経済成長期。

 

いわゆるバブル時代

には新しいものを作れば何でもバカ売れでした。

 

お金の巡りが良かったので

消費しても、すぐにお金は手に入る

 

しかし今の時代は

そんなことはないですよね。

 

 

だから本当に売れるものを作るには

特徴を持たせたり、工夫が必要です。

 

それでやっと売り上げが出るのです。

 

現代は本当に競争は激しいので

信用を得ることが何よりも重要で

 

信用が得られれば、リピートされて

ファンがついてビジネスが成立するのです。

 

だから詐欺みたいなサービスしか作れない

道徳にかける商売人はどんどん消えていくのです。

  

 

 

最後に

これからビジネスを始めようと

意気込んでいる人も

 

ビジネスしてるのに収益が出ていない人も

 

変なビジネスを考えるのではなく

 

感謝されるにはどうすればいいだろう?

 

ということだけを考えてみてください。

 

相手に有益なものを提供する方法を考えて

それを実行して形に出来れば

あなたはおのずとお金が稼げるようになります。

 

一緒に頑張りましょう!

 

それでは!!