あなたが変わるために必要なモノ

f:id:shor23m3d:20200308194323j:plain

こんにちは、ショウです!!

 

なかなか自分を変えられない人へ

 

リスクを取らないこと。

 それが大きなリスクとなる。」

 

これは、Facebook創設者

マック・ザッカーバーグの言葉です。

 

私たちの周りの友達や家族とは

正反対のこと言っていますよね。

 

しかし偉大な業績を残している方が

言ってることなので意図があります。

  

今回はその意図を解き明かすと同時に

私がこの言葉についてどう考えたか?

についてお話ししていけたらと。

 

それではスタート!!

 

 

 

リスクは避けた方がいいのでは?
f:id:shor23m3d:20200308194353j:plain

 

普通に考えたらリスクを

避けることに越したことはないですよね。 

 

私たちの一番身近な存在である家族。

 

リスクがあるビジネスを

やると言ったら絶対に反対してきますよね。

 

 

それは知らない世界だからです。

 

人は知らないことに対して

恐怖を感じる生き物です。

 

 

果たしてその判断が全て

本当に正しいのか?

 

 

 

刻々と変化する時代
f:id:shor23m3d:20200308194414p:plain

 

現代社会は、過去にないスピードで

変化しています。

 

ビジネス視点でいっても、

3年前に大活躍していた人間が

急に姿を消すこと珍しくありません。 

 

それくらい流動する時代を

私たちは生きています。

 

 

そう考えるとやはりリスクというのは

とらない方が良いのでは?

と考えるかもしれません。

  

でも正解は真逆です。

 

こんな時代だからこそ

リスクをとるべきです

  

現状維持に甘え、変化を恐れると

間違いなく失敗します。

  

どういうことかというと、

これだけ流動する時代だからこそ

現状維持なんて存在していないんです。

  

常に状況は変わっていて、

その都度、私たちは変化に

対応し乗り越えていかなければいけません。

 

 

今の時代、何もしないってのは

後退してることと同じことなんです。

 

 

 

そもそもリスクをとるとは?
f:id:shor23m3d:20200308194432j:plain

 

 

私が思うリスクとは

自分の夢を追い求めることです。

 

一見、なんのリスクもないように感じます。

  

しかし、夢という壁は

とてつもなく大きく絶壁です。

  

あなたがこれまで抱えていた荷物を

全て取り去り、本当に必要なものだけを持って

登らなければすぐに蹴落とされます。

 

今までの人間関係、

食生活、娯楽、睡眠。

 

自分を取り巻くすべての環境を

自分の夢だけにささげるんです。

 

そこでやっと準備が整うわけです。

 

これこそがリスクを

とることだと私は考えます。

 

 

 

リスクをとると人は幸せになる

リスクを背負う(=夢を追う)と

人間は幸せになります

 

これは私が最近よく思うことです。

  

 

私は、ビジネスと出会うまで

なにも考えず生きてきました。

 

今思うと、本当につまらない人生だったなと。

 

挑戦しない人生には全く中身がない。

 

 

しかし運よく一流起業家から

指導を受けることができるようになった。

 

もちろんリスクは負った。

  

友達との遊ぶ約束はすべてキャンセルしたし、

嗣明時間も削り、家族との時間さえも削った。

 

それでも私の人生は充実していた。

 

そして、そのリスクが私を成長させた。

 

今とても幸せだ。

 

私はお金を稼ぐためにビジネスをはじめた。

 

最初はお金ばかりを追い求めていた。

 

 

今は全くちがう。

 

私と同じ世界を知ってほしい。

 

夢を追うこと、叶えること。

 

壁が出てきてもよじ登ること。

 

何度も這い上がり

自分を常に超えていくこと。

 

この感覚をたくさんの人と共有したい。

 

価値観の押し付けはしたくないが、

心の底から今の生活が最高だと伝えたい。

 

私はあなたの夢を叶える手段・きっかけを与えます。

 

本当に叶えたい夢があるならぜひ聞かせてください。

 

夢は違えど夢を追うもの同士

これからともに歩みたいと心から思っています。

 

それでは!!