環境の力とは?

f:id:shor23m3d:20200308140612j:plain

こんにちは、ショウです!!

 

今回は、

あなたがビジネスをしていく上で

  

「環境の力」

 

 について話していきます。

 

ここで質問です!!

 

なぜ今サラリーマンを

 やっているのでしょう?

 

学校を卒業して周囲の人たちが

就職していったからだと思います。

  

サラリーマンにならざるを得ない環境にいたから

今サラリーマンをしているんです。

 

つまり今のあなたは、

環境によってつくられています

 

では環境の力とは何でしょう?

 

・モチベーションが上がる

・一人じゃないと思える

・やることが明確になる

 

どういうことか説明していきます。

 

モチベーションが上がる

f:id:shor23m3d:20200308190213j:plain

モチベーションって

なにをするにしても大事ですよね。

 

モチベーションが無ければ行動できません。

 

しかしモチベーションがあれば

努力しそれに伴った行動をしていきます。

  

あなたも叶えたい夢が明確にあれば、

モチベーションが下がることはないでしょう。

 

モチベーションが上がらない人は

 

 中途半端に取り組んでいる証拠です。

 

しかし、「ドリームキラー」

と呼ばれる人たちに囲まれていると 

 

「自分には出来ないんじゃないかな」

  

と思ってしまうようになってしまいます。

  

だからモチベーションを高く保つには

 

夢を応援してくれる人

 

が多い環境に身を置く必要があります。

 

一人じゃないと思える

f:id:shor23m3d:20200308190537j:plain

これはとても重要だと思います。

 

毎日一人で作業するには

相当強靭な精神力が必要です。

  

本当に少数ですが一人で

黙々とやり続けられる人もいます。

 

あなたはそんな

 

少数派の人でしょうか?

 

おそらくそういう人はこの記事を見る前に

既に成功を収めていると思います。

 

だからこの記事を見ているあなたは

ぜひ一人きりにならない環境を作ってください。

 

やることが明確になる

f:id:shor23m3d:20200308190616j:plain

困ったときに相談できる人がいると楽ですよね。

  

あなたは今までにやって事のないことに挑戦します。

 

疑問が出たら?

 

ネットで調べると思います。

 

そうすると答えが分かるまで

 

何時間もネットで調べないといけません。

 

そして、それでも分からなければきっと

 

あなたは挫折します。

 

しかし、あなたが困っているときに

相談できる人がいればどうでしょう?

 

すぐに答えが分かりますよね。

 

モチベーションは悩んでいる時間が

長ければ長いほど低下してしまします。

 

だからあなたは悩んだら

いつでも相談できる人を見つけ

高いモチベーションのままやり切りましょう。

どうでしたか??

 

ここまで読んでいただいて環境が

どれほど大事か理解いただけたでしょうか。

 

理解していただけたなら

今すぐに環境づくりを意識してみてください。

 

それでは!!